サクサク受験英語

大学入試の英語を楽しみながら勉強しましょう。リクエスト、質問はコメントでお願いします。(コメントは表示されませんが、管理人には届きます。)

How to Use 使い方

大学入試の英語をサクサク学ぶサイトです。

 

このサイトでは過去問だけでなく、ネット上での様々な文章を紹介していきます。最近は英語の新聞や雑誌等からの出題が多くなっていますのでそのような文章に慣れておくのが一番の近道だと思います。

 

長文はこのブログ記事にある「Weblioポップアップ辞書」を使ってパソコンで読むのがいいと思います。

 

熟語等、辞書で出てこなさそうなものは脚注(*1など)をつけます。PCではマウスをかざせば、スマホではタップすれば読めます。また、文構造的に読みにくい文には(  )をつけておきますが、記号の意味はあまり深く考えなくていいです。意味の区切り程度に思ってください。読むときは文構造や文法よりも「内容」に集中しましょう。

 

難しい文章には日本語訳をつけることもありますが、あくまで最終的には英語で理解できるようにしましょう。